2012年4月19日木曜日

湘南トーストマスターズクラブ

2004年2月頃の産経新聞朝刊に「お笑いスピーチコンテスト」の記事が載っていた。いままでの英語クラブとは全く性格が違っていることに興味を持ち又藤沢市内で例会を行っていることを知り、早速電話で湘南トーストマスターズクラブへ連絡をとった。今では考えられないが、会員が多いのでゲスト参加は待って欲しいとの連絡があり4月まで待たされてしまった。3回ゲストとして例会に参加後5月に入会が許された。入会したときの率直な印象は「すごい英語クラブに入ってしまった」である。早速メンターが紹介された。メンターは愕くなかれ廣田みどりさんであった。1回目のオリエンテーションで廣田さん曰く「加藤さんは英語が出来るから良くマニュアルを読んでいて」と後にも、先にもこれ1回限りであり多難な船出になった。 一緒に入会したメンバーは英語が堪能な町田淳子さんであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿